忍者ブログ
パーフェクトワールド-完美世界-のプレイブログになってますー。<BR>過去遊んでいたFF11の記事も残してあります。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして!聖鯖で遊んでいるhanachanと言います。
FF11復帰組です!

ちょっと今までの事をお話してみようと思いますので、
お時間のある方は読んでみて下さい。

PCを買った数年前からFF11は憧れのRPGMMOで、
ネトゲと言えばFF11しか知りませんでした。

当時はPCスペックが全く足りず、課金というものにも抵抗があったので、
3年前からは別の某MMORPG(当時はオープンβ中)で遊んでました。
その約1年後からFF11がどうしてもやりたい気持ちが強くなり、
某MMOも遊ぶ気力がなくなり引退。
でもPC買い替えしたわけでもないので、1ヵ月くらいで復帰...を2回繰り返し、
3度目にようやくPCの買い替えしてFF11を始めました。
実はその当時も同じブログ名『ハナタル。』でブログやってました(´ノω`)コッソリ

でもそれまで遊んでいた某MMOとは全く違う世界。
わからない事だらけのヴァナディール。
友達も出来たけれど、周りになんとなく着いて行けず、
色々考えて元のMMOに戻る事にしました。

戻って1年半遊んでいたわけですが、引退時にキャラもIDも削除していた為、
また一からの某MMOも友達とかなりのレベル差がついてしまいました。
皆と遊びたいけれどレベル差もあるし、
元々長時間プレイ出来ない事もあってなかなか遊べない。
友達とチャットしてるのは楽しいけれど、
ゲームの楽しさを見出せなくなってしまいました。
更にリアルの事情も重なって、だんだんとINする事が少なくなってきました。


そんな時に思い出すのはヴァナディールの世界。
のんびり遊んで時にはせかせか戦って。
競売も合成も楽しいし、魚釣りも好き。
何より風景を見ているだけで癒される。

このまま某MMOを続けるよりもFF11で遊びたいと思うようになって、
久し振りに公式サイトを見たら偶然にも【カムバックキャンペーン】中。
それをきっかけに戻ったわけです。
問い合わせをしたところ「自分で復帰できますよ」と言われたので、
実際はキャンペーン対象外でしたけどね。


今は久し振りにヴァナディールに来れて本当に嬉しい!
まだ当時のディスクをインストールしただけなので、プロマシアまでしか入ってないけど、
今の自分には十分です♪

当時のLSも私が引退する直前に無くなり、友達もFF11ではもう遊んでいないようで、
また1人からのスタートです。
それでも楽しくヴァナライフ過ごします!


きっとこのブログを覗いて下さる方々は
既にFF11を長くプレイされている方が多いと思います。

毎日...とはいきませんが、これからもブログを書いていくので、
温かく見守って頂けたら、と思っています。

これからも宜しくお願い致します。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこちん
性別:
女性
職業:
暗殺師
趣味:
採取
自己紹介:
FF11関連LINK
最新CM
[01/01 ゾーン]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.