忍者ブログ
パーフェクトワールド-完美世界-のプレイブログになってますー。<BR>過去遊んでいたFF11の記事も残してあります。
[157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、もうすぐFF11にログイン出来なくなって1ヵ月が経ちます(つд`)

PC本体は修理工場からとっくに戻ってきてます。
しかしながら、まだ今現在はネットに接続が出来ません。
この理由も後々書きます。
(このブログは母親のパソコンから書いてます)

前までは、単に「パソコンが壊れた」って書くだけでしたが、
一応忘れない為にも、これまで何があったのか書いていこうと思います(・∀・)


パソコンの不調が分かったのが、6月21日(日)。
この日は自宅で法事があったので、早朝ネットを少々、昼間は電源を切っていました。
夕方法事が終わりパソコンを付けると、
一瞬電源が入るのですが、1秒程ですぐに切れる・・・
数度やってもファンが回るだけで、電源は入らず。

実は以前修理に出した際、店頭で店員さんに見てもらった時に、
「もしかすると、電源の接触も悪いかもしれません」
と言われた事がありました。

電源ボタンを押した瞬間に一瞬電源が入る事を考えると、
やっぱり電源の接触ぽいなぁと。
暫くするとその一瞬すら電源は入らず。

こりゃ完璧にもうメーカー送り決定(´д`)

でも22~24日まで家を空ける事になっていたので、
一応中を簡単に掃除をして、24日に修理に出しました。

電源が入らないという事に加え、
●SDカードが結構な確立で読み込めない
●ディスクに関して、DVD-Rのみ読み込めない

も見てもらう事に。

拡張ディスクはもう随分と前に買ってあるのに
私がアトルガンやアルタナを入れてない理由がこの2つ目だったわけです(・∀・)

修理に出して翌週にはメーカーからの連絡があり、
やっぱり例の電源の接触が悪かったようです。

その他SDカードとディスクの部分に関しても案の定壊れてたみたい。

全部修理してもらうとして、金額の見積りを出してもらったら、
そしたら送料あわせて、約5万円・・・ごまんえん・・・ゴm(ry
補償期間は既に終了Orz

一番最初に使ってたNEC製のパソコンが全然壊れなかったので、
このパソコンを買う時も、無料の1年補償だけだったんだよね・・・(つд`)

SDカード辺りは結構早い時期に読み込めなくなってたし、
DVD-Rも買って2年弱の時にはもうダメだったしなぁ。

金額はともかく、このまま修理して使っていても大丈夫なのだろうか?
と思い家族にも相談して、来年はFF14もやりたいしって事で(ぇ、
本体を買い換える事にしましたヽ(´ー`)ノ


修理に出したパソコンは、中に取り出したい写真もあるので、
暫く家に保管しておきます。
FF11のSSも全部入ってるしねー(´;ω;`)

次へ続く(´ω`)σ  

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこちん
性別:
女性
職業:
暗殺師
趣味:
採取
自己紹介:
FF11関連LINK
最新CM
[01/01 ゾーン]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.