忍者ブログ
パーフェクトワールド-完美世界-のプレイブログになってますー。<BR>過去遊んでいたFF11の記事も残してあります。
[158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それから1~2日の間はパソコン探し。

因みに修理に出したパソコンは、FRONTIERのBTOパソコン。
確か買った時は店頭にリーネージュ推奨とか書いてあった気が。

今回購入するにあたって、気になるのはスペック。
FF14のスペックがまだ出てないって事で、全部予想して買わなくちゃ(´д`)


ネットで色々調べて見たけれど、まだβも始まってないわけですし、
皆それぞれが予想してる状態ですよね。

ラストレムナントのベンチマークソフトで快適に動けば、
大丈夫なのでは?と予想している方が多いので、公式を見てみました。
 


ラストレムナント推奨動作環境

 

OS : Windows Vista(R) SP1
CPU : Intel Core 2 Duo(2.4GHz以上)
    AMD Athlon X2(2.4GHz以上)
メインメモリ : 2GB
グラフィック : NVIDIA(R) GeForce(R)8800 VRAM 512MB以上



この推奨以上あれば、FF14でも普通に遊べるかなぁ?と。

実際これまでFF11でもハイモードで遊んでいたんだけれど、
ちょっとグラフィックをいじって画質を良くしたところ、
戦闘の際や、人が多い所へ行くとカクカク・・・・(ノД`)゚。
(※普通に遊べるには遊べます)
なので、人が多いのは避けようがないけど、天候エフェクトをOFFにするようにしてました。
SSを撮ったり、場所によってはONに。
それだけでも結構違ったからねぇ。

なので、FF14でも多少そういう事をしてでも
普通に遊べる事が出来ればそれでもいいなぁと。

近場にヤマダ電機、エイデンがあったので、
FRONTIER、マウスコンピューター、
それに加え、その時期に弟がDeLLでパソコンを買ったので
DeLLでも簡単に探してみる事にしました。


>>DeLL
通販は嫌。店頭が遠い場所にしかないので、却下。

>>マウスコンピューター
通販は嫌。エイデン店頭でなかなか良いスペック有!
PCケースも今までより少し小さめになるし良い!

>>FRONTIER
マウスと同じスペックを店頭で頼んで見積りだしてもらったけど、
金額が高くなる上に、PCケースの大きさの好みも・・・
更にその値段でのCPUでCore i7が選べない・・・


結果、マウスコンピューターに!
値段とスペックを見て決定ヽ(´∀`)ノ

詳しいパソコンの紹介は○○○○ってとこに書いてありますので、
良ければ見て下さいね~!

また次へ続く(´ω`)σ 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこちん
性別:
女性
職業:
暗殺師
趣味:
採取
自己紹介:
FF11関連LINK
最新CM
[01/01 ゾーン]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.