忍者ブログ
パーフェクトワールド-完美世界-のプレイブログになってますー。<BR>過去遊んでいたFF11の記事も残してあります。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に行ったのは100均のダイソー。
探すとモールもきちんとありました。
でも木目は無く、白、クリーム系でした。
ちゃんと裏に両面テープも付いてるし、白系でOKであれば、本当これで十分ですねぇ。

買おうと思いきや、

母(゜_゜)「色も白しかないし、8本で800円もするんだよ?」

うぬ・・・・確かに木目はないし、白に妥協するしかない。
しかも白が7本しかないから、1本はクリーム色を使わねば。

母(゜_゜)「どうせ白のモールしかないんなら、そんなのにわざわざ800円も使わなくても、
      フックみたいなので止めちゃえば良いじゃん」


なるほどw
そして再度店内を探したら、こんなものを発見。


【ダイソー ケーブルフック平型】

☆(写真は後で)

これは平型でフラットタイプケーブル専用です。

壁紙部分には貼れないので、木の部分に接着します。
1つに18個入っているので、一応2つ購入。

あとは鋲。
壁紙部分は画鋲でフラットケーブルを固定しようという作戦です。
するとマーブル画鋲という、なんとも可愛らしい画鋲を発見!
ちょっとレトロぽくて、可愛いんです。
色も種類があったけど、壁が白なので、白を購入。


その後はY電機へ移動してケーブルです。
ケーブルはこれを購入。

【MCO フラットタイプ LANケーブル20m(ホワイト)】



厚さも1mmなので、ドアがあってもヘッチャラです♪
丁度セールだったので、値段も2300円ちょいで購入。
しかもポイント使ったのでタダ(*´Д`*)

家へ帰って、まずはケーブルフックの取り付け。
そしてケーブルを沿わせ、部分部分で画鋲止めも。

フラットタイプは厚さが薄い分、要所要所で止めないと、
ケーブルがくねくねと浮いてきやすいのです。
気にならない方なら良いと思うけど、なるべくねじれとかない方が良いので、
壁紙部分ではきちんと固定させました。

いやー、1時間そこらで終わると思いきや、これが案外重労働( ´Д`)=З
腕も上げっぱなしだし、途中休憩入れてやりました。
そしたら終わった頃には既に2時間が経過・・・
翌日に両腕が筋肉痛だったwww

でもそのおかげで、きれいに設置できました。

そして、私のパソコンでも、無事光ケーブルでネットが出来るように(´ω`)♪
前よりも断然早いし、快適ですねぇ。
もう無線の電波を気にしないで良いですし☆

そしてさっそくFF11のインストール・・・
ちょっとゴタゴタしたけど、とりあえず無事にインストール。
アルタナもアトルガンもきちんと入りました。

問題はその後でしたOrz

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこちん
性別:
女性
職業:
暗殺師
趣味:
採取
自己紹介:
FF11関連LINK
最新CM
[01/01 ゾーン]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.