忍者ブログ
パーフェクトワールド-完美世界-のプレイブログになってますー。<BR>過去遊んでいたFF11の記事も残してあります。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットで20mや30mの有線で繋げている人を探してみると、結構いるもんですねぇ。。。
50mのケーブルで繋げているという人もちらほら。

でも決して「遅い」とか、そういうのもないみたい。
以前Y電機の店員さんに聞いた時もそうだったなぁ。
2mだろうが30mだろうが変わりはないと。

よし!と思い、早速25日(土)に行動開始!


まずは、購入するケーブルの長さを測定。
ケーブルを通らせる場所をさっとメジャーで測ると15m20cm
20m超えると思ってただけに、案外予想より短かった。

そしてY電機へ行き、ケーブル等を見る。
ケーブルはドアを挟んで通すので、フラットじゃなくてはダメ。
その店舗ではフラットケーブルは20mが最高でした。

そして、壁に這わす為の道具。
我が家は15m中、約8mは天井の梁(っていうのかな?)部分に沿わす為、
そこにケーブルを隠す為のモールを使おうと。

一応店員さんにも色々と相談。

店員さん(^u^)「ここで買うと少し高いですし、
          入荷数もそんなにないので、100均に行けば量も豊富ですよ」

木目調のものはあるかわからないけど、普通の白であれば、100均で十分だと。
確かに通常の木目調は少し高いですからねぇ。(1mで200~300円台)

でも、ここで即ケーブルとモールを購入しようかと思ったら、

母親(゜_゜)「再度ちゃんとケーブルを通す場所の長さをきちんと測った方が良いよ」

と言われ、なるほど、と25日はそのまま帰宅したのでした。

そして、自宅で長さを測る時に母親が教えてくれたのが、タコ糸を使った測り方。
やり方は簡単♪
ケーブルを通す位置にタコ糸を這わせ、簡単にテープで固定。
糸を切って、その切った糸の長さをメジャーで測るというものでした。

そしたら、、、あら?(´д`)
15m20cmだったはずなのに、きちんと測ったら、16m70cmだよぅ!!!
20mケーブルで十分は十分だけど、こんなにも誤差があったとは驚きです。。。

そして翌日にケーブル類を購入しに出掛けたのでありました。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこちん
性別:
女性
職業:
暗殺師
趣味:
採取
自己紹介:
FF11関連LINK
最新CM
[01/01 ゾーン]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.