忍者ブログ
パーフェクトワールド-完美世界-のプレイブログになってますー。<BR>過去遊んでいたFF11の記事も残してあります。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後数日私用で忙しかったのでそのまま新パソコン放置。
先月末にネットのプロバイダを変更し、ADSL→光になったので、
無線LAN+子機も新しく購入しました。

以前はYahoo!BBのレンタル無線。
今回買ったのはコレ。

【BUFFALO WZR-HP-G300NH/U】



これにUSB子機が1つ付いています。

そして家にはパソコン3台があるので、専用の無線子機を。

【BUFFALO WLI-UC-G300HP】



これを2つ。

私の部屋は今まで普通にFF11が出来るくらいに電波は入ってたんだけど、
親機から一番遠い弟の部屋がかなり電波が弱くなってしまう。
なのでハイパワーを期待出来るコ親機+子機に。

買って帰って、すぐに無線LANの親機の接続、
その後、自分のPCの無線子機の設定。

(´д`)あれ?

全然ドライバが入らない~。
ドライバ以外は入るのにーなんでだーヽ(`Д´)ノ

色々調べたら、無線子機はVista対応ではあるけれど32bitのみ
64bitには対応してない!(Xp 64bitも×)
・・・確かによく見たらパッケージに書いてあったよ(ノД`)゚。
でもドライバ以外のソフトは64bitに対応してるけど、ドライバのみ対応してない・・・
なんじゃそりゃOrz
しかもBUFFALOは64bit対応の300Mbpsの子機ないんだと。

どうしようかなぁとネットで調べてみると、
自分と同じようにきちんと調べずに購入してしまった人も多々・・・
すると、これをVistaの64bitで使えるようにしている人が。
試してみたのだけれど、私のパソコンには何度やっても入らない。。。

仕方ないのでまた更にネットで調べて・・・・これを発見。


【PLANEX GW-US300Mini-X】

00776010937.jpg

vista 64bit対応で、300Mbpsって事で。
BUFFALOの親機とあわせて使ってる方もいるので、とりあえずこれで良いかなと。

色々近場で探してみたんだけど、どこも売り切れ・・・
本当はこの週末から使いたかったんだけど、通販で買うとしても週末は無理。

ネットでは売ってるとこあるんだけど、送料も掛かるしなぁ。

そしたらエイデンで探してもらったところ、県外の店舗に在庫があるとの事で、
祝日明けに送ってもらえるそう。
来週の水曜か木曜には届くらしいので頼んでおきました。

どうせ、月曜日(夕)~木曜日(朝)まで出掛けるので、丁度良い感じですねぇ。
楽しみ♪楽しみ♪

この続きはまた追ってブログに書きますー!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
みこちん
性別:
女性
職業:
暗殺師
趣味:
採取
自己紹介:
FF11関連LINK
最新CM
[01/01 ゾーン]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
[08/19 Hanachan]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.